だいぢんによる将棋やネットゲームのブログだったのですが、スタダDDアイドルブログと化しています。


by minister0330

プロフィールを見る

ブログパーツ

@JAMナタリーフェス2日目

@JAMの2日目で幕張メッセへ
片道2時間かかるので本当にしんどく、前日の疲れから2度寝してしまい
開演してからの到着となってしまいました
残念ながらとき宣は見れず・・・
あと、奥澤村もやってる最中だったので、曲だけ2階から楽しんでいました
(昨日の下で聞いていた音響よりも今日の2階から聞こえる音の方が良かったので)
LCは一番後ろのセンターから見ていましたが、ちょもちゃんが指さし一番遠くの目立つシンボル(自分)にめがけて指してくれたのが好印象

LCの後は神宿でしたが、この日も神宿干してしまいました(笑)
ただ、みかちーん!とコールだけしてから会場後にしたので許しているるん!
すぐにマジェスティックセブンのライブの場所取りに移動
前をとるか後ろを取るか考えたけど
オトメブレイブのサークルとか推しジャンが楽しかったので、よく知りもしないでヲタのマネしてマサイかましていた流れで後ろで見る事に決定

ひなちゅんはライブでも可愛さ抜群で今日も絶好調でした
モーレツも絶好調!今日は後ろから見ていたこともあり全体を見渡せたので
メンバー全員笑顔が本当に素敵でした
あと、Space Ship Go!の振りが挨拶と曲中では違う事もこの時確認
確かに今までうまくシンクロできなかったわけだー

特典会の会場を見ていたらAISにロジャポのヲタが数人無銭がっつきしていたので
その人たち誘って1回だけ参加
ゆりあちゃんからはお久しぶりですと言われました
今週は全部のAISを干して家でビデオ消化したりゴジラの4D見に行ったりしてたので・・・
あと、ゆりあちゃんお行儀が良すぎて特典会ではよそよそしい感じになってしまうので
あまり沢山行っても寂しい気持ちになってしまいます
もうちょっとフランクに友達感覚で話してくれた方が嬉しいんだけどね
あと、ひなちゅん推しの人が今日もAISのヘビーループをかましていました(笑)

MJの特典会ではひなちゅんよりもちびゆづの可愛さにやられてしまいました
詳しくは書かないけど、自分の為だけに用意したすごく良いものを頂きました
正直それが面白すぎて、はなちゃん、ひなちゅん、もえちんとは会話にならず
うらん師匠あたりでようやく持ち直しました(最後にかりんに帰れ!帰れ!と罵られましたが)

そしてMJの特典会中だから見れないなぁと思っていたロジャポのライブですが
特典会がアルバム特典会だったので、気兼ねなくロジャポのライブを見に行きました
自分は特典会が好きでアイドルを見ているわけではなく、あくまでもメインはライブ
推しの姿を眺めて楽しむよりも、推していなくてもライブを楽しんだ方が断然楽しいですし

ロジャポのライブは本当に盛り上がっていましたが、リフトしている兄ちゃんとかもいて大荒れでした(笑)
走れ!をやっているときに後ろで地蔵だった兄ちゃんたちが知っているももクロの曲をやったのでうりゃおいしていましたが
最後のエイ!ヤー!のコールでポカーン状態(笑)
「あれ?ももクロ最近行ってなかったけどこんなんだっけ?」という会話をしていたのが面白かったです

ロジャポ終わってMJの特典会の最後の挨拶を見届けたらAISのステージへ移動
ライブ中はゆりあちゃんがずっと自分を見てくれていたのが好印象でした
後ろの方にいたので、ゆりあちゃん身長低いからあまり見えなかったけどね
はちロケのライブは今日もメテロティスをやっていたのですが
あの音響の酷い場所でのメテロティスは本当に残念
好きな曲なので、もっと良い環境、特に屋外よりも屋内のホールなどで見たいです

その後無料特典券をどこで使おうかと思い、券を使えるアイドルを探して回っていたら
ベビレがハイタッチをやっていたので、特典券を使って参加
しかし、パフォーマンスが雑すぎて唯一好きではない「りおトン」がハイタッチでもファンを見ないでよそ見してるし、話しかけても無視とか
こいつ本当に正直あり得ない
曲は好きなので2枚ともベビレに使うつもりが、本当に嫌な気分になったのでその場を後にしました

すると、ガラガラのグループの所に見知ったロジャポヲタ・・・というかエビヲタDDが2人・・・
無銭がっつきでお客さん誰もいないからって独占しているような状態・・・
何やってんのよと話しかけたら、今最高に熱い現場はここだ!とかテキトーな事言ってきて
これだけ俺たちはグッズ買ってるぜ!みたいにみせられ(笑)
そしたらメンバーの中では自分が一番可愛いと思った子が物凄い吸引力で自分を誘ってくるし
知り合いにも茶化され、しょうがなく特典会参加することに(笑)
ただ、本当にすごーーーーく長い時間お話しができる特典会でとっても楽しかったです
帰りがけにメンバーで背中に名前がアルファベットで「HIN・・・」と書かれていた子がいたので
なんて名前だろと背中を見ようとしたらその子が自分の方を向いちゃって
それでジェスチャーで背中見せてってやったら「ひなです!もしかして推しの子と同じ名前ですか?」と
3Bjuniorの小田垣陽菜ちゃんのファンですって話したら「私リアル友達なんですよー」という衝撃の発言から
ずっとお話しすることになって、さらに特典券を買い増しすることに(笑)
なんで、ライブを見たことないし、今後のライブの予定も無いという初見で名前も知らないアイドルのグッズ買ってるんだ自分は(笑)
せっかくなので、奥澤村の特典会に行って、そこにいたひなちゅん推しも連れて行って紹介してあげました
かれこれ40分近くこの子たちとお話ししていたけど、
次にライブをやる事が決まったら遊びに行くよと約束しました(ただし3Bjuniorと被ったらゴメンねとも)

ちなみに、高校生の頃に東京パフォーマンスドールの市井ゆりちゃんが好きだった話をしたら
自分が一番好きな曲の「おちゃめなジュリエット」を少しだけ歌ってくれて嬉しかったです
ライブでもおちゃめなジュリエットをカバーしているらしい
凄いマニアックな曲をカバーしているなぁ・・・
放課後はいつもダンスパーティだっけ?プリッツのCMソング
あれも好きなので、カバーしているなら今度ライブ見てみたい
TPDは実家にCDがあるはずだけど、今度引っ張り出して20年ぶりに聞いてみようかな

そんな楽しいイベントも終わって、本日のメインイベントである3Bjuniorのライブステージ!
上手側の前方の良い場所も取れて本当に本当に可愛いひなちゅんを最高に堪能しました
昨日のステージよりも出来が良かったように感じたけど、
3Bjuniorはまだまだ大きいステージよりも
小さいステージの方が立ち回りが上手に見えるからかなぁ?
そこは場数が物をいうので仕方ないかな?

ただ、Fragile Starsを今回もやらなかったので、口上が打てない日々が続いています
次の定例公演はたこ虹のなにわンダーランドと被っているので、きっとそこでFragileをやって
また、だいぢんがいなかったって冷やかされてしまいそう
何か自分以外の人が特典会でひなちゅんに「太陽さんさん小田垣さん正直どうなの?」と聞いたらしいけど
ひなちゅん本人は凄く喜んでいるという話がきけたのが良かったです
というか、ひなちゅん推しみんなにやって欲しいので、ぜひ打ちたい人はご自由に打ってください

3Bjuniorが終わって無料特典券余ってるのどうしようかという話になり、知り合いとテキトーなアイドルに並ぼうとなって
マボカレがチェキやっていたので並んだのですが、この子たち本当に神対応で凄く良かったです
というか、シャムポップチューンだと思って並んで、撮って貰った後もシャムポップとチェキ撮ったどー!って思っていたらマボカレでした(笑)
そういや、3Bヲタが結構マボカレ現場にいるって事でCDも貰っていたのを思い出しましたが
この子たちは確かに対応が凄く良いので、地下の特典会のノリが好きな人にはハマりそうなアイドルです

最後はベビレを見て、余力があればでんぱ組も少しだけ見ようかなと思ったのですが
家が近い知り合いから疲れたから帰ろうと誘われたので、自分も疲れてヘトヘトでしたし大人しく帰りました
まさかベビレのライブがあんなに荒れることになっていたとは・・・
悲しむアイドルは見たくないので、逆に帰って正解だったのかも

[PR]
# by minister0330 | 2016-09-26 00:55 | 3BJunior | Trackback | Comments(0)

@JAMナタリーフェス1日目

@JAMのナタリーフェスが幕張メッセで行われており、それに行ってまいりました
朝は入場でトラブルなども発生していたみたいで、お客さんが全然入れない状態でしたが
3Bjuniorがトップバッターだったけど、10分ほど遅れてのスタートとなりました

3Bjuniorのトップは一番広いステージだったのですが、MCも無さそうだし、勇気のシルエットに照準を合わせて上手側で待機
これがドンピシャで、他の曲もフォーメーションが変わっていて、ひなちゅんが常に真正面になる感じで楽しめました
それにしても、Fragile Starsをやらずになにがなんでもをやるとは驚き
なにがなんでもでは、3Bを地蔵で見ていたピンチケたちが、急に湧き出してコール(といってもメンバーと違う名前でのコール)をしたり、マサイのように跳ねていましたが
播磨が歌っている時だけ「レーイナ!レーイナ!」と叫んでいたのが何だか笑える

3Bの後は神宿でしたが、それは見ないでハコイリムスメを途中から鑑賞
相変わらず姫月ちゃんのクオリティが高すぎです

それからしばらくは特典会エリアを適当にフラフラしながら雰囲気を楽しみ
グレープステージ(小さいステージ)の奥澤村とリーフシトロンを見たのですが
正直音響が悪すぎてかわいそう・・・
後ろからだと全然伝わらないし、マイクも弱いし、他のステージの音に負けてる状態

LCが終わってからはMJ→はちロケ→ばっ少の流れでしたが
MJはひなちゅんの立ち位置がセンターなのかどうなのかすら良く分からないので
とりあえず、ばっ少のそららの立ち位置(下手の端)に移動し、最前列をゲット
すると、MJのひなちゅんの立ち位置がドンピシャで真正面!これは最高の気分を味わえました
はちロケでは最前の場所を交代して、次のばっ少でまた最前そららの真正面ドンピシャ!
両方とも本当に凄い楽しいステージでしたが、ここはMJ7に軍配を上げたいかなぁ
ひなちゅん最高です

MJの特典会を楽しんでから、次はちょっと大きめのステージでばっ少ちゃん2度目のステージ
正直、@JAMの全ステージでこのばっ少ちゃんの2度目のステージが本当に最高で一番楽しかったです
かなり熱く、まさかのおっしょい2連発とか最高の気分
周りにいたばっ少初見の人たちもすげぇ楽しいステージだったと喜んで帰っていました
ただ、惜しむらくはしばらく関東に来ないで九州にいるよアナウンスがあったので
ここで初見で見た人たちを引き込めるチャンスがあればなぁといった感じでしょうか

この日の特典会は3Bは生写真お渡し会でアルバム購入が必要な流れ
ちょっとお高めな感じでしたが、3Bヲタは接触慣れしていない積む人ばかりなので沢山並んでいました

ばっ少ちゃんはグッズ何でも買えば握手券1枚だったので、500円のステッカーで握手会回せたのは本当に良い感じ
所長が安くしすぎたけど、まぁいっかーみたいなおおらかなノリだったのが好印象でした

ステージの方は最後にエビ中ちゃんを見る
ひなたとぽーちゃんが病気らしくて椅子に座ったままのパフォーマンスでしたが
流石エビ中ちゃんは本当に凄い
3Bよりも遠い距離から見ていたのに、本当に凄く近い場所で見ている気分にさせてくれます
3Bjuniorのパフォーマンス力がまだまだ先輩方には遠く及ばないのを更に実感いたしました
ただ、自分の近くにいたエビ中ヲタのグループは本当にマナー最悪で
オルスタで前の方に場所取りしながら「俺の近くに寄るんじゃねぇ!」みたいな感じで
近くにいる人たち威嚇したり足踏んだり腕を顔の前に出して妨害していたのが悪印象で残念でした

[PR]
# by minister0330 | 2016-09-25 23:25 | Trackback | Comments(0)

ばってん少女隊 よかよかダンスツアー幕張

9/17はばってん少女隊のよかよかダンスツアーでイオンモール幕張に行ってきました
この日はマスコミ取材もあり、着ぐるみの悟空も来ていて
始まる前からインタビュー風景を見れる感じ
マスコミの量はたこ虹ちゃんに比べてとても少ない感じでしたが
とても平和で和やかなムード

でも、ライブパートでは柏の葉よりもコールの量も増えていて
今回のツアーは関東も多く回っている効果もあったのかな?
お客さんの人数に比べてもとても楽しいライブになったと思います

特典会はお値段もお手頃なこともあり
今回も沢山回らせて貰いましたが、本当に満足度も高いし
あと、何よりもメンバーがとっても良い子たちで可愛いし
福岡のローカルアイドルながらも、本当に人気が出て欲しいなぁと感じました

[PR]
# by minister0330 | 2016-09-25 22:58 | ばってん少女隊 | Trackback | Comments(0)

3Bjunior アルバム発売イベント 立川立飛 ロッカジャポニカ

9/11は立川立飛までロッカジャポニカ出演のアルバム発売記念イベントを見てきました
この後は大宮でラジオの公録もあったみたいだし、似顔絵を描いてくれる特典会などもありましたが
自分はロジャポはライブが好きでみているだけなので
申し訳ないけど特典会にも参加せずにライブ開始20分前くらいに現地に到着(特典会の1部が終わった後、入場開始直前)

まだ、優先エリアの券が余っているという事だったので試しにひいたら11番という良番が出てしまい
もう入場するから急いで行って!みたいにスタッフのお姉さんに急かされたので
そそくさと列の先頭目指していくと、9と10も出ていなかったみたいで9番目に入場
下手側の最前列から見させてもらいました

ライブはみんな少し疲れも見える事もありましたが
それでも、やはりロジャポは同年代のアイドルグループに比べても元気があってとても楽しい
WEE FIGHT OH!はシングル版とアルバム版ではMCの人が違うとか
走れ!は今まではももクロと同じ音源を使っていたが、今回はロジャポの為に新しく音源を作り直したとか
あと、滋賀のおみやげでちぃちゃんが「さきいか」と「ぼんじり」を買って
新幹線の中でさきいかを食べていて匂いが強烈だったとか
そんなトークも楽しかったです
ライブ序盤の茶番もああいうのは本当に楽しいのでこれからも続けてほしいなぁ

[PR]
# by minister0330 | 2016-09-14 11:03 | 3BJunior | Trackback | Comments(0)

世界けん玉選手権大会 Catch&Flow2016

世界けん玉選手権に行ってまいりました
こないだの赤坂でやっていた奴よりも、更に本気度が上がった大会で
当然ながらゲストはたこやきレインボーの皆さま
ライブパートではナナイロダンスとどっとJPジャパーンを披露してくれました

この日は撮影も可能だったので、新しく買ったばかりのα6000が活躍して
4000枚以上のまいまいの写真を撮らせてもらいました

でも、くーちゃんにカメラを向けたらくーちゃんは良い感じのポーズをしてくれるので
本当にリーダーは気が利いているなぁって感じがします
撮った写真は写りが良いものを中心にSNSなどで拡散して
少しでもたこやきレインボーの認知度が上がっていけば良いなぁって思います

ちなみに、けん玉の優勝はJAKE君だったかな
もう決勝戦くらいまでいくと誰が勝ってもおかしくないくらいのハイレベルの戦いで
けん玉もとても楽しく拝見できました

e0067841_10491421.jpg
e0067841_10491353.jpg
e0067841_10491210.jpg

[PR]
# by minister0330 | 2016-09-14 10:50 | たこやきレインボー | Trackback | Comments(0)

デビュー直前アイドル5組新人公演結果発表

9/10は秋葉原カルチャーズ劇場にてデビュー直前新人公演の結果発表
直前にヨドバシでα6000を購入(3Bjunior19回定例公演の記事参照
AISの公演も撮影可能かもしれないので、一応セッティングと充電だけはばっちりしておく

内容は5組がそれぞれ3曲ずつの持ち歌を披露
動員数と物販売り上げでそれぞれポイントを割り振って
優勝チームが決定するスタイルですが
ここまでAISは優勝できるかギリギリのライン
同じく1位争いをしているすとらみっchuとの差はほとんど無い状態でした

ただ、すとらみっchuはMCでいきなり緑の子の卒業発表をするなど
なんとも言えない空気を出してくるという始末
デビューしたばかりなのに、いきなり卒業って・・・
最初は冗談かな?と思ったのにまさか本当に卒業するとは・・・

最後の審査発表の前にわ→すたが出てきて曲も披露
わーすたは携帯での撮影が可能でしたが、ちょっとアップするには画質が悪すぎるので載せないでおきます

そして運命の結果発表でしたが、まず動員数では僅差の1位でAISが勝っていました
これは優勝きたかな?と思ったら
なんと物販売り上げがすとらみっchuの圧勝・・・
AISメンバーみんな泣き崩れて涙も止まらない状態
自分も悲しい・・・
そんな中で5分も立たないうちに特典会がスタート
もちろんボロボロに泣き崩れたメンバーが出てくる
特典会はチェキからでしたが誰も並ばない、いや並べない・・・
前の方で見ていたこともあり、しょうがなく特典会は鍵開けで自分が入らせてもらいました
ただ、真っ赤に目をはらしたゆりあちゃんにかける言葉が見つからない
「自分の中ではAISが・・・ゆりあちゃんが1位だよ」とだけ声をかける
「(涙)これからも・・・応援してください・・・(涙)」
ポーズも決めていなかったけど、ゆりあちゃんから「ピースで良いですか?(涙)」と言われ
こんな目を真っ赤にはらして泣いているのにピース・・・とも思ったけど残念賞な写真を撮るのは嫌なので
「うん、それで・・・」とだけ声をかけて撮影
結局これしかお話はしませんでしたが、本当に心苦しい特典会になりました
メンバー全員お見送り券も持っていましたが、とても他のメンバーとも話せる空気でもなく、何を話しても下手な慰めにしかならないと思ったので
お見送り券はその場にいた3Bヲタの人にプレゼントして特典会は最後まで残らずに帰りました


動員で勝ったけど物販で負けたというのが妹分ユニットの弱さが如実に表れた感じ
結局兼ヲタであったり、ルネのついででAISを応援している人が多数なので特典会は積む人のパワーで負ける
(自分みたいな弱ヲタが毎回強ヲタばりに買っていることからお察し)なんですよね
ただ、メンバー側もルネファンを意識しすぎてAIS独自のファンへの開拓心が感じられないのも問題
ルネは知らないけどAISがデビューするから見てみようって人には訳の分からないトークとかされても困ります
あと、なんといっても動員でTIFの日が被った事、これが最大の要因
この日の動員がもう少しあれば勝利していたので、本当に残念でした

[PR]
# by minister0330 | 2016-09-12 14:22 | AIS(All Idol Songs) | Trackback | Comments(0)

3Bjunior 第19回定例公演 豊洲アルバム発売日

3Bjuniorのアルバム発売日
正直アルバム特典会は非常に高くて割に合わないので
疲弊しきっていたのですが、この日の特典会は神でした!神レギュレーションでした!!
今までで一番の特典会レギュレーション!知り合いはこのレギュレーションなら何が何でも行くとか言ってる人もいました

まず、特典会は1部と2部に分かれていて
1部が年少組、2部が年長組
自分の推しのひなちゅんは年少組なので1部を沢山購入

メンバーが一直線にレーンに並んで、ヲタは自分の推しの所に列を作る
そして、特典会に参加しないメンバーが司会スペースにいてくじ引きをする
くじ引きをすると特典会の内容が確定(中身はほぼ同数ずつ入っているらしい)
1:ステッカーお渡し会(ハズレ)1分半くらいのお話しタイム
2:撮影会(10秒間撮影しずつけることができる、2S不可)
3:盤面サインと宛名、メッセージ
4:メンバー直筆のお手紙(各メンバー限定10通、中身は全部違う)

正直、凄すぎる内容でした
自分は虹家族からカメラを買え買え言われ続けていましたが
2Sに興味はないので、カメラを買わずにやってきましたが
こんな特典会があるならカメラを買っておけばよかったと初めて後悔
レインボータイムみたいな撮影可能なイベントでも、別にカメラ無くても良いやんって感じでしたが
自分の為に、自分だけの為に様々なポーズや動きをしてくれるメンバー相手に
スマホカメラでパシャパシャ数枚撮るのは本当にもったいないし
ひなちゅんとか激しく動いたりするので、ブレるから動かないでーとかいうのが心苦しい

自分は結局お手紙5通、撮影会4回が当たりましたけど盤面サインが欲しくて積んだのに、それが当たらなくて残念
ただ、まったく後悔のない素晴らしい特典会でした
これの撮影をスタンダードレギュレーションにしてくれたら撮影会1回1万でも嬉しいです
特別な時にだけお手紙や盤面サインを入れる感じで

ライブの方も本当に良かった
勇気のシルエットのサビから思いを届ける手を伸ばすところは
ひなちゅんが間近にやってきたので藤井のヤングライオンステージばりの1対1の二人だけの空間になり
小田垣独占状態になったのは至福の時間でした
リハーサルも見ていたのですが、最年少のちびゆづがしっかりと意見を言いながら回りをうまくまとめようとしていたのも好印象
変則フォーメーションだったのに、本番ではもたつきもほとんど無い良いフォーメーションで動いていたように見えます
あ、ひなちゅんは勇気のシルエットの1番の所間違えてましたけど(自分もつられて間違えましたけど)

終わった後ひなちゅんをもっと魅力的に撮れなかったことに後悔して
カメラ知識が無い自分が必死にカメラの情報を調べに調べて買うことにしました
・コンデジならスマホで十分なので一眼レフ
・初心者なのでフルサイズはいらない
・使う機会はめったにないので、10万上限
・動く被写体を取りたいのでAF感度が高いやつ
・使うかどうか分からないけど持ち歩かないといけないので小さい事(ミラーレス)
・遠くからステージを撮るパターンとツーショや今回の撮影会などの至近距離から撮るパターンがあるのでレンズは2種類必要

この全部の条件に当てはまっているのを調べたところ
ソニーのα6000とα5100が該当
α6000が1万円キャッシュバックキャンペーンやっていたので、そちらを土曜日に買いました
ヨドバシで店頭価格107000円+SDやらバッグやらのオプションが14000円
値切って本体税込み9万ちょい+ポイントでオプション(1万ちょい)購入
あとでソニーからのキャッシュバックがくるので、実質税込み8万くらいかな?

e0067841_12304202.jpg
e0067841_12304340.jpg

[PR]
# by minister0330 | 2016-09-12 12:35 | 3BJunior | Trackback | Comments(0)

ばってん少女隊 よかよかダンスツアー柏の葉

9/4はばってん少女隊のよかよかダンスツアーで柏の葉まで行ってきました
お客さんは150~200人くらいで結構少な目
ライブはばっ少といえばスタダ若手でもかなりの盛り上がりグループ・・・のはずが
前方が座りだったり、初見の人が多い事とか遠征民の少なさ、お客さんも少ないなど
様々な要因はあるにしても、コールもほとんど怒らない大人しい感じでした
でも、それが逆に新鮮で良かったと思うし
初見の人が多いのはプラスの事だと思うので
おまいつに飼い慣らされてダメになっていくアイドルが多い中
こういうグループは何かきっかけがあればブレイクもあるなーと思いました

ばっ少はよかよかダンスというドラゴンボールのエンディングをひっさげているので
本当に歌の認知度は非常に高く、アイドルとか興味のなさそうな子供連れの人たちも
子供が見たい見たい!とせがんでいる場面も見受けられたのは好印象

さらにメンバーもスタダグループの中ではトップクラスでとんがっていて見た目のクオリティも高く
そして、何よりもファン思いでとっても優しい子たちの集まりなので幸せな気分になれます

ただ、告知では福岡のイベントや翌週の名古屋大阪のイベントを宣伝していましたが
翌翌週に同じ千葉県の幕張新都心に来るのに、その告知が無かったのが残念
それを伝えておけば、リピーターも期待できたんじゃないかな?

CDは4形態で握手会1枚1000円、指定2Sが2枚、全員ショットが3枚で
購入制限も無かったのはとってもリーズナブルでお得です
たこ虹の半額以下で2Sや全ショを取れるのは本当にお得ですね

[PR]
# by minister0330 | 2016-09-12 10:48 | ばってん少女隊 | Trackback | Comments(0)

たこ虹 西宮2回目 ノンストップサマーバケーションツアーファイナル

9/3のたこ虹のツアーファイナルはツアースタートと同じ西宮ガーデンズで行われました
この日はツアー初日と同じようにレインボータイム(写真撮影可の時間)があって
サプライズで行われたファーストアルバム発売決定の看板を持ったところを撮影できました
でも、せっかくまいまいが自分にポーズとかつけてくれていたのに
可愛すぎて見とれていたらシャッター押していないという(笑)
でも、遠目からでも良い写真が撮れました

ライブもファイナルだけにみんな頑張っていて
体調を崩していたくーちゃんも完全復帰
ファンからのサプライズで知り合いが「ツアー完走お疲れさま!」みたいな横断幕を作っていたのですが
それを見た後まいまいが泣き出しちゃって、泣き止まない状態に
本当に今回のツアーはメンバーにとっても大変だったんだなぁと感じました
ブログでも弱気な発言が少し見られていたし

特典会はサイン会やツーショ会
ツーショではまいまいにイタズラばっかりされて
ずっと笑わされちゃいました

サイン会はお任せで書いてって言ったら「リクエスト応えるけどお任せでいいの?」と言われたので
「まいまいが自分の為に書いてくれるんだから、どんな内容でも良いよ」と伝えたら
照れているとら松(自分がいつも照れているから)を書いてくれました
まいまいは本当に虹家族思いで、「ひなちゅん重視で少したこ虹をひかえようかなぁ」とクリぼっちの頃は他界気味になっていたのですが
あまりのサービス精神の大きさに結局最近はひなちゅんよりもまいまいに会いに行くことが多くなっている気がします
本当に一緒にいられるだけで幸せな気分が増幅していきます
e0067841_17311572.jpg
e0067841_18055298.jpg




[PR]
# by minister0330 | 2016-09-09 17:32 | たこやきレインボー | Trackback | Comments(0)

たこ虹 昭島2回目 ノンストップサマーバケーションツアー

池袋と豊洲廻しの翌日、8/28は昭島にてたこ虹ちゃんのイベントへ
この日の特典会はサイン会でした
握手会の時にはまいまいに何を言おうか色々考えてから言ったのですが
この日はまいまいから「昨日はずっと可愛い可愛いみんなの前で言ってくるし、ほんと照れちゃったわ」とか言われて
しかも、凄く可愛く言ってきたので、もう頭の中が全部吹っ飛びました(笑)

くーちゃんはリハーサルから風邪をひいていたみたいで、凄く体調が悪そう
歌もあまり歌えないとの事で
水を撒くのではなく、飴ちゃんを撒いていました

サイン会は前回みたいな名前が沢山ある人が可能なのかを聞いたら
大野ちゃんNGが出たので、CDは積まずに、まいまいから書いてもらって終わり
前回書いてもらったCDが本当の本当に超レアCDとなってしまいました

サイン会の時にまいまいに前回のCDを見せたら
凄く驚いた感じで、マジマジとCDを眺めていました

[PR]
# by minister0330 | 2016-09-09 12:13 | たこやきレインボー | Trackback | Comments(0)

最新の記事

@JAMナタリーフェス2日目
at 2016-09-26 00:55
@JAMナタリーフェス1日目
at 2016-09-25 23:25
ばってん少女隊 よかよかダン..
at 2016-09-25 22:58
3Bjunior アルバム発..
at 2016-09-14 11:03
世界けん玉選手権大会 Cat..
at 2016-09-14 10:50

カテゴリ

全体
将棋
ももいろクローバーZ
たこやきレインボー
3BJunior
チームしゃちほこ
ドラクエ9
しおんの王
ハチワンダイバー
涼宮ハルヒの憂鬱
ラノベ、アニメ
ニコニコ動画
ファンタシースター
パンヤ
Age of Empires
RFオンライン
大航海時代
その他ゲーム
プログラム
雑記
ばってん少女隊
私立恵比寿中学
AIS(All Idol Songs)
未分類

タグ

(85)
(53)
(52)
(41)
(20)
(12)
(10)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

リンク

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 07月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2001年 01月

人気ジャンル